お知らせ - 日本舞踊教室 藤間流師範 藤間裕志朗(福岡・北九州・熊本)

日本舞踊 藤間流 藤間裕志朗
お問い合わせ

お知らせ

お知らせ活動履歴

わっしょい百万夏まつりのプロモーション動画  

私たちも映っています!躍動感あふれる動画をぜひ見てみてください。

→動画はこちらから

アヴァンティ6月号は「美人温故知新」  

添付画像

働く女性の前向きなキャリアやライフプランを応援する媒体「アヴァンティ」6月号をお読みになりましたか?
6月の特集は「美人温故知新」

・特集記事に取材協力しました→P12

・呉服の粋 ふくひろのモデルになりました→P19

ぜひ皆さんも日本の美を振り返ってみてください。
和にはとても素敵な要素が詰まっていますよ!


6月以降のスケジュール更新  

・8月3日の「わっしょい百万夏まつり」に向けて、ムーブにて合同練習を行います。
 毎週日曜日 18:00〜20:00 (ムーブ中1にて)
 ※7月19日はサマーカーニバル参加後、17:00〜19:00予定です
 →スケジュールはこちら

・8月24日(日)は裕志朗の会の「浴衣会」を予定しています。
 浴衣を着て、端唄などの踊りを披露します。
 時間、場所等は追ってご連絡いたします。一般の皆様もどうぞお集まりください。

・5月に予定していた韓国 和順(ファスン) 踊りの祭典が10月10日〜12日に延期になりました。

4/26 西日本新聞に取材記事が掲載されました!  

4月26日朝刊(小倉版)に、取材記事が掲載されました。

「舞踊をすれば人生が変わる」 あと30年は教え続けたいと思っています。

また、この記事を見てすぐにモダンバレエの師匠から嬉しいお葉書きを頂戴しましたので併せて紹介します。

Atacched File

Atacched File


東北支援 希望の壁に寄付しました。  

東日本大震災被災地支援「希望の壁プロジェクト」に裕志朗の会より寄付をさせていただきました。

このプロジェクトは、釜石市のとある地域に生まれたものです。
遊び場がなくなった子どもたちのためにボランティアの手で造られた公園、
しかし隣には工場の【高さ8m×長さ43m】の大きな壁が…。
個人的に東北の支援をなさっていた国連ハビタットバンコク事務所所長の佐藤摩利子さん、
そして、壁画を描いてみたかったというタイ在住の画家 阿部恭子さんの想いが一緒になり
明るい未来に希望を感じてもらえるような絵をその壁に描こうという企画です。
ここに福岡の媒体であるアヴァンティが20周年事業として、賛同することになりました。
タイから何回にもわたる交通費や大量のペンキ代…かかる費用は数百万円。
少しでも力になればとの想いで寄付をさせていただきました。
弟子たちも快く賛同してくれたことには、喜びを感じます。

4月末には完成記念式典が開催されました。
阿部さんを中心に、地元の子どもたちやボランティアの方たちで完成した大きな壁画。
いつかこの公園を訪れたいと思っています。
輝く未来に向かいましょう。


希望の壁プロジェクトについて
http://www.e-avanti.com/blog/kibo-no-hekiga/12401
添付画像
添付画像

ムーブ、サマーカーニバル演目決定!  

今年もムーブのサマーカーニバルに出演します。
1.長唄 千代の松 藤間裕忠
2.民謡 博多の三四郎さん 福岡教室
3.村田英雄 九州男児 福治督浩
4.民謡 黒田節 原俊樹
5.江利チエミ 北九州音頭 北九州教室

2014年7月19日(土)14:40〜
北九州市立男女共同参画センタームーブ  1F特設ステージ

ぜひお集まりください!

第23回裕志朗の会 写真公開  

おかげ様で今年もたくさんの舞を披露できたことに感謝申し上げます。
川村剛弘氏 撮影の写真で当日の様子をお愉しみください。

→第23回裕志朗の会 その1
→第23回裕志朗の会 その2

Atacched File Atacched File

アヴァンティ北九州にインタビュー記事掲載  

Atacched Fileアヴァンティ北九州 2014年5月号にインタビュー記事が掲載されました。
「日舞で身につく、人生の極意」

日本舞踊の魅力、お弟子さんたちの変化、私の今後の抱負などを語っています。
自分の魅力に気づき、また夢を持つって素晴らしいこと。
ぜひ裕志朗の会で、人生の極意を会得していただけたら嬉しいです。

→じっくりとお読みください(PDFが開きます)

裕志朗の会 報告とお礼  

第23回 裕志朗の会、今年も皆さまのおかげ様で無事終えることができました。
たくさんのお祝い、お言葉を頂戴し誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
これからもますます精進してまいりますので、どうぞ温かく見守っていただければ幸いです。
後日、写真をアップしますが、まずはスナップショットを少々ご覧ください。

Atacched File Atacched File Atacched File

Atacched File Atacched File Atacched File

マスコミ関係者の皆様へ 第23回裕志朗の会  

マスコミ関係者の皆様へ 第23回裕志朗の会のリリースをさせていただきました。

行き届いていないところもあるかと思いますが、ぜひご掲載・ご取材の程、よろしくお願い申し上げます。

Atacched File

*[PDF書類]

幼児教育「金太朗塾」について  

新学期に向けて、幼児教育のお問い合わせをいただきありがとうございます。
福岡教室にて、土曜日または日曜日の午前クラス(10:00〜12:00)が空きがございます。

詳しくは、コチラのページよりご覧ください。
金太朗がご案内します(^^)

福岡市から感謝状を授与しました。  

添付画像 この度、福岡市より感謝状をいただきました。
昨年、福岡市の観光事業の一環でオランダとパリで日本舞踊を披露させていただきました。
ありがたく頂戴いたします。

4/20(日) 第3回 写真教室のお知らせ  

今回のテーマは「光を知るワークショップ」。
4月は、とてもフォトジェニックな北九州市立美術館にて開催いたします!

↓詳細はクリックしてご覧ください。facebookからもお申し込みいただけます。

Atacched File


4/19(土) 第23回 日本舞踊発表会 「裕志朗の会」のお知らせ  

一人ひとりの踊りはもちろん、北九州教室の『北九州音頭』や福岡教室の『博多の三四郎さん』も見どころです。
また、古希を迎える二人も舞います。
津軽三味線奏者の森永基木さんのプレミアムライブや書作家の中島千香子さんのパフォーマンスもお楽しみに!
皆様のご来場をお待ちしております!

2014年裕志朗の会チケット

Atacched File

Atacched File


お稽古の日時を更新しました。  

各教室の時間帯で、ご希望をご予約ください。
→教室の案内

Copyright© 2010- All Rights Reserved.